映画でトイレに行かないようにする方法

映画に行くと必ずトイレに行きたくなってしまう人っていますよね。私もそうです。長編に限らず、ミッションインポッシブル2とか容疑者室井慎次を観てたときにトイレに行ってしまった記憶があります。映画の前にトイレに行っても行きたくなることとかありますよねぇ。なんとかならないものでしょう?

そんなみなさんに朗報!「めざましどようび」で長編映画を観るときのコツなるものをやっていました。それによると、塩分を摂りながら映画を観れば、利尿作用が抑えられるらしいのです。つまり、ポップコーンを頬張りながらっていうのはあながち間違ってなかったということです。逆に利尿作用を促進するのは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、ビールなどとか。カフェインやカリウムの摂取は、利尿作用を促すとのこと。

ということはー、ポップコーンを食べながら、飲み物を飲むなら炭酸飲料とかミネラルウォーターとかがいいのでしょうか。とは言っても、その人の体質にもよりますから。緊張してるとトイレに行きたくなったりとかありますよね。我慢し過ぎるのもよくないです。行きたくなったら思い切って行かないと映画を楽しめませんしね。

映画情報のサイトなどに、「トイレに行くタイミングは上映何分後のこのシーンのとき!」っていう情報を載せると役立つかもしれないですね。